苦悩チャンネル

人間関係、仕事、家庭、身体的な悩みの助けになるブログ

人と会うのが怖いけど、でも書くことならできる。

こんにちは、私は人見知りをしてしまう人間です。少しでも人目があると、体が硬直してしまうのです。でも、文字を書くということならば、私は思う存分表現することができるのです。

自分が何かを書いた時、思考がまとまっていくのを感じます。自分の思うこと、感じることを深く掘り下げることができます。書くことによって、自分が考えていたことがより深く心に焼き付くのです。

私は書くことで自分と向き合い、自分を見つめることができます。また、自分の思いを表現することができることで、元々備わっていた自信を取り戻すことができます。

特にコミュニケーションが不得意な私にとっては、書くことは自分の考えを表現するための大切なツールです。人と話すことが怖いけれど、書くことによって自分の思いをストレートに伝えることができるのです。

それに、書くことによって他人との交流も生まれます。私はオンラインのブログという形で、他人と思いを共有できることを嬉しく思います。また、他人のブログを読むことで、私自身の視野も広がります。

最近は、書くことを通じて自己表現をする人が増えてきたように感じます。私も日々ブログを更新することによって、自分の人生を切り拓いていこうと思っています。

書くことができることで、自己表現ができること。これは私にとって、とても大切なことです。人と話すことが苦手でも、書くことをすると心が満ち足りるのです。