苦悩チャンネル

人間関係、仕事、家庭、身体的な悩みの助けになるブログ

あがり症ダンジョン 〜自己啓発RPG〜

あがり症ダンジョン 〜自己啓発RPG

カジュアルなブログ記事

最近、あがり症に悩んでいる人々が増えてきています。特に、プレゼンやスピーチの場面で緊張する人が多いようです。そんなあがり症に悩む人々を救うために、新しい自己啓発RPG「あがり症ダンジョン」がリリースされました。

このゲームは、あがり症の人々が自分自身を克服するために、ダンジョンを攻略しながら成長していくというコンセプトです。プレイヤーは自分自身を表すキャラクターを作成し、ダンジョンに挑みます。

ダンジョンの中には、プレゼンやスピーチのシーンが登場します。プレイヤーはそのシーンで、自分自身が恥ずかしくならない程度に話すことが求められます。話しが上手くいけば、モンスターを倒すことができます。逆に、話しが上手く行かなければ、モンスターに負けてしまいます。そして、ダンジョンを攻略するためには、各エリアのボスを倒さなければなりません。

このゲームで重要なのは、「失敗しても気にしない」という自信を持つことです。プレイヤーが失敗したとしても、ダンジョンをやり直すことができます。そして、何度も練習を行うことで、自然な話し方を身につけることができます。

私もこのゲームであがり症を克服した一人です。最初は緊張してうまく話せなかったのですが、何度も繰り返しダンジョンに挑戦し、自信をつけることができました。そして、ある日のプレゼンで、自分自身の話し方に自信を持つことができました。

「あがり症ダンジョン」は、あがり症の人々にとって非常に有効な自己啓発ツールだと思います。プレゼンやスピーチの練習ができるだけでなく、自己肯定感を高めることもできます。ぜひ、あがり症に悩む人々にはオススメのゲームです。