苦悩チャンネル

人間関係、仕事、家庭、身体的な悩みの助けになるブログ

コンプレックスおやつタイム

こんにちは!今日は「コンプレックスおやつタイム」というテーマについてお話します。

おやつと私

私はおやつが大好きです。学生の頃は毎日学校帰りにコンビニに寄って、ポテチやチョコレートを買って食べていました。大学生になってからも、おやつは欠かせません。でも、最近はちょっとした悩みができてしまいました。それが、コンプレックスおやつタイム。

コンプレックスおやつタイムとは

コンプレックスおやつタイムとは、自分にとって「悪いもの」を食べる時間帯のことです。私の場合、夜になると甘いものや脂っこいものが欲しくなります。でも、嫌なことがあった日やストレスがたまっていると、それ以上に欲しくなります。でも、この欲求が恥ずかしくて、他の人に見られたくないと思ってしまうのです。つまり、コンプレックスおやつタイムは自分に対して「悪い」と感じるものを食べる時間帯であり、それに対して疑問や罪悪感を感じてしまう時間帯なのです。

コンプレックスおやつタイムの克服方法

コンプレックスおやつタイムを克服するためには、まずは自分自身に優しくなることが大切です。あなたが欲しくなるものを食べても、それが自分にとって良いことだと思えば、誰にも何も言われなくても自分自身を許せるはずです。また、そういう時間帯になったら、食べる量を調整することも考えましょう。たくさん食べすぎてしまうと、ますます罪悪感が増してしまいます。

また、おやつの種類も考えてみましょう。コンプレックスおやつタイムには、ヘルシーなおやつを選ぶことも可能です。例えば、プロテインバー、ナッツなどです。もちろん、お菓子やジャンクフードも好きな人は好きなだけ食べればいいのです。ただし、ヘルシーなおやつは、甘い・脂っこいものと比べてコンプレックスを感じづらいというメリットがあります。

まとめ

コンプレックスおやつタイムは、自分に対して「悪いもの」を食べる時間帯のことです。でも、自分にとって良いと思えば、誰にも何も言われなくても自分自身を許すことができます。また、ヘルシーなおやつを選ぶこともできます。食べすぎに注意しつつ、おやつを楽しんでいきましょう!