苦悩チャンネル

人間関係、仕事、家庭、身体的な悩みの助けになるブログ

『空知先生ファン必見!競馬から旅行まで、マルチな情報を発信するブログ』

空知先生ファン必見!競馬から旅行まで、マルチな情報を発信するブログ

こんにちわ、競馬エンジョイヤーのために情報共有するこのブログでは、競馬情報だけでなく、旅行やグルメ情報まで幅広くお届けしています。今回は、北海道の「空知地方」に注目して、競馬と旅行を同時に楽しむ方法をご紹介いたします。北海道といえば、新鮮な海の幸や美しい自然など、たくさんの魅力がありますが、競馬という文化も深く根付いている地域です。

競馬場紹介

空知地方には、2つの競馬場があります。

地方競馬帯広競馬場

北海道最大の地方競馬場帯広競馬場です。中央競馬と違い、地元民に親しまれる競馬場です。1周1,500メートルという比較的大きなコースが魅力で、初心者から競馬ファンまで楽しめるコースです。観客席からは、美しい夕陽を眺めることもできます。また、夏には開催される「エルム賞」は、地元民にとっては一大イベントでしょう。

中央競馬:札幌競馬場

北海道で唯一の中央競馬場、札幌競馬場です。夏季には、中央競馬の一大イベント「札幌競馬場オータムフェスティバル」が開催され、全国の競馬ファンが北海道を訪れます。また、北海道の美しい自然を楽しめるコースとしても有名です。

競馬と旅行を同時に楽しむ

競馬と旅行を同時に楽しむ方法は、レンタカーを借りて周辺の観光地を巡ることです。帯広競馬場には、北海道の代表的な温泉地「十勝岳温泉郷」がありますので、レースを楽しんだ後には、温泉でゆっくりとリラックスすることができます。また、札幌競馬場の周辺には、美味しいグルメがたくさんあります。北海道産の牛肉を使ったステーキや、ジンギスカンが有名です。また、独特の香りと味わいを持つ「メロンパンアイス」も、北海道ならではのスイーツです。競馬の合間に、グルメを楽しむのもまた一興です。

競馬の場外馬券

競馬場に行かなくても、インターネットで場外馬券を購入することができます。スマホやパソコンから手軽に馬券を購入することができますので、競馬初心者でも簡単に楽しむことができます。もちろん、勝てば払い戻しがありますので、競馬場に行く手間がない分、競馬を楽しむことができます。

まとめ

北海道には、競馬場に加え、美しい自然やグルメなど、たくさんの魅力があります。競馬と旅行を同時に楽しむ方法も、レンタカーを借りて周辺の観光地を巡ることがオススメです。場外馬券も、競馬初心者には手軽に楽しめる一方で、競馬ファンならば競馬場に足を運ぶのも良いでしょう。空知地方には、帯広競馬場と札幌競馬場がありますので、競馬ファンはぜひ足を運んでみてください。