苦悩チャンネル

人間関係、仕事、家庭、身体的な悩みの助けになるブログ

空知の世界を旅するブログ - 空知先生と一緒に冒険しよう

こんにちは、空知旅行代理店の担当者です。

今回は、空知先生の作品に登場する場所を巡る冒険の旅に出かけたい。あなたも空知先生に魅了され、空知の世界を旅してみませんか?

第1回目:「銀魂」の世界を旅してみよう

銀魂」という空知先生の作品で、江戸と宇宙を舞台に活躍する主人公・坂田銀時さん。彼のお店である万事屋は、多くの人々の悩みや問題を解決するハメになってしまう。さて、今回は万事屋のそばにある「妙見神社」を訪れてみよう。

妙見神社は、銀魂の世界で結婚式を挙げる場所の1つでもあります。神社内にある池には、可愛らしいカメがたくさん泳いでいて、癒しを感じることができるでしょう。

銀魂の世界を堪能した後は、万事屋に戻って銀さんたちと一緒に「煮込み」でも食べましょう。銀さんの作る煮込みは、疲れた体を癒す効果があり、アニメ内でも何度も登場しています。

第2回目:「グレートティーチャー・オニヅカ」の世界を旅してみよう

「グレートティーチャー・オニヅカ」は、日本一の不良教師「鬼塚英吉」が生徒たちの心をつかむために奮闘する物語です。今回は、彼が勤める学校である「東京都・麻布工業高等学校」を訪問しましょう。

麻布工業高等学校には、オニヅカ先生がバイクで通勤している道路があります。この道路は、オニヅカ先生がバイクで教壇に立つシーンなどでも使われています。自分もバイクで走りながら、あのシーンを想像してみるのも楽しいですね。

また、麻布工業高等学校周辺には、オニヅカ先生がよく食べるという「とんかつ ひなた」という飲食店もあります。オニヅカ先生が食べるとんかつを再現してみるのも、一つの楽しみ方です。

第3回目:「銀河鉄道999」の世界を旅してみよう

銀河鉄道999」は、未来を舞台に銀河を旅する少年メーテルが復讐から解放され、鉄郎少年と共に希望を求める物語です。さて、今回はメーテルと鉄郎が訪れた惑星「プラネットネロ」に向かって出発しましょう。

プラネットネロは、地球と同様に水がある惑星で、その水を箱に詰めて送り出す産業が発展しています。また、宇宙船の途中にある「氷結星」では、地球風の食事が味わえる「ガードハウス」もあります。

銀河鉄道999に登場する星たちが、全て個性的で印象的ですね。あなたも自分だけの星めぐりの旅を計画してみましょう。

以上、空知の世界を旅するブログ、第1回目から第3回目の3回分を紹介してきました。あなたも空知先生と一緒に、様々な冒険を楽しんでみませんか?